SSブログ

ペルセウス座流星群 2012 時間 [ペルセウス座流星群 2012 時間]



ペルセウス座流星群 2012 時間

夏の風物詩ペルセウス座流星群がやってきますね。

三大流星群のうちの一つで毎年7月下旬から8月中旬にかけて活動しています。

8月12日でのピーク時間は0時頃から明け方にかけてと予測されています。

だいたい1時間に5個から6個、条件がよければ10個以上観れます。
fuji_2.jpg

おもに大気圏で光り、地上から150kmぐらいの高さから光り始めて、

70kmぐらいの高さで消えるものが多いようです。

最近では双子座流星郡におされ気味ですが、

夜空に素敵な天体ショーがみれることでしょう。

自由研究にもよいかもしれないですね。
【レビューを書いて更に200円OFF!!】【在庫あり】【★特典付き♪】ビクセン(Vixen) 天体望遠鏡 ...






nice!(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。